起業デザイナー

デザイナーが価格競争から抜け出すために

煽らずに価値を伝えることで
リピートにつながるランディングページ制作
Web・グラフィックデザイナーの川島 彩です。

(プロフィールはこちら

フリーランスの世界は、

(1)引く手数多で仕事を受けきれない人と
(2)仕事を受けても受けても望む収入にならない人

二極化していると言われています。

「クラウドソーシングで仕事を受注するために価格を上げられない」

という悩みもよく聞きます。

価格競争から抜け出すためにはどうすればいいのか?

ひとつ!欠かせないことがあります。

それは

「デザインの価値を伝え続ける努力をすること」

デザインを納品した後、
クライアントにどのような変化を起こせるのか?
クライアントのどんな不安をどう解消できるのか?

これを言語化してあるゆる方向から伝え続けるのです。

デザインした成果物そのものではなく
それによって起こる「変化」にこそ価値があります!!

ちょっといい感じのバナーだったら、
Canvaとかで作れちゃいますもんね。

そういう便利ツールで作った
なんちゃってオシャレなデザインと
デザイナーが作るデザインは何が違うのか?

それを伝えられなかったらお客さまからいただけるのは「作業代行」の料金だけ。。。

しかもお客さまが「作業を代行してもらった」と認識していたら
広がる口コミも「作業代行」の口コミなのです!

「作業」ではなく「変化・未来」にお金を払ってもらえるデザイナーになると
価格競争から抜け出せるはずです。

まだ実績がないうちは価格を上げることにフォーカスしない方がよいですが、
その意識だけは持っていてくださいね。

デザインのスキルはあるけど自力集客ができない!
という方は、まずは無料相談にお申し込みください。

毎月限定3名、下記のメルマガで募集していますので
よかったらご登録ください。
https://mamaoasis.com/lp/designer_mail/

起業の知識・経験/突出したデザインスキル/お客様/人脈/ 管理職経験→ぜんぶない
「ないないづくし」の育休中デザイナーは一体どんな風にして起業したのか?
https://mamaoasis.com/lp/designer_mail/