デザイナー起業塾

デザイナー起業塾1期、本日スタート

煽らずに価値を伝えることで
リピートにつながるランディングページ制作
Web・グラフィックデザイナーの川島 彩です。

(プロフィールはこちら

デザイナー起業塾1期がスタートしました!

今日は

「1年後、どうなっていたいか?」

というところから最終的には

「2週間後までに何をするか?」

を決めて、宣言してもらいました。

正直、この環境に身をおいただけで、もう目標は達成したも同然!
と私は思っています。

ひとりでやっていると「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」

と脳内はいつもタスクで溢れている。

で、「ちゃんと進んでいるの?」と振り返ることもなく、なんとなく日が経っている。

その状態が続くと、モヤっと感が溜まってくるし、無駄な焦りや不安も湧いてきます。

今日は、受講生さんが

「すっきりした!」

「具体的に何をすればいいかわかった!」

とおっしゃってくださったので、あぁよかったと思いました。

遠すぎる目標だけがあっても、今日明日何をすればいいかがわからないと、

動けないものです。

きっと、ここからは、無駄な力を入れなくても、環境の力を借りて、

着実に成果を上げていかれると思っています!

デザイナーでも、そうでなくても起業初期は大きなエネルギーが必要です。

止まっている車輪がよいしょ!!と動き始めるようなものだからです。

その時期に、報告する場を持つだけで、どれだけ価値があるか・・・

私も身に染みているので

(何度も失敗もしているので!!)

あとは安心して、行動していって欲しいです。

ただ、デザインができるだけじゃない。

ただ、起業してお金を稼げるようになるだけじゃない。

指示された作業だけでなく、クライアントのお困りごとを、

才能やスキルを活かして解決し、

その対価として、納得の収入を得ている。

本来の自分をイキイキと輝かせて仕事をしている。

リーダーシップをとって人生の舵取りをしている。

スキルだけでなく、あり方も整っていて、

クライアントから信頼され長くお付き合いしている。

そんなデザイナー仲間にみんなでなっていきたいです。

「起業のスタートアップに伴走
安定して売れるデザイナーになる
デザイナー起業塾」

ご興味ある方は、まずはメルマガにご登録ください。
https://mamaoasis.com/lp/designer_mail/

起業の知識・経験/突出したデザインスキル/お客様/人脈/ 管理職経験→ぜんぶない
「ないないづくし」の育休中デザイナーは一体どんな風にして起業したのか?
https://mamaoasis.com/lp/designer_mail/